twitterなどのSNSを効果的に利用して集客率アップ! | 楽天アフィリエイトでお手軽副業(2015年最新版)

楽天アフィリエイトでお手軽に効率良く稼ぐ方法を、初心者にも分かりやすく解説しました。
ワードプレスを利用してアフィリエイトで稼ぐのに向いている、オススメの激安レンタルサーバーは?

サイトトップに戻る

twitterなどのSNSを効果的に利用して集客率アップ!

 

近年、twitterでのアフィリエイト活動というのが見直されて来ています。

 

twitter自体のリンク効果は否定(nofollow)されているのですが、twitterのまとめサイトにリンク効果が存在する場合があるからです。

 

もちろん、まとめに使われるだけの内容をつぶやくというのは、狙って出来るものではありません。

 

しかし、twitterを利用しない人よりは何倍もチャンスがあるうえ、クローラーの自動収集によって構築されるサイトにリンク掲載される可能性もあります。

 

そのため、例えばwordpressを利用中であればtwitter自動投稿プラグイン(Wordtwitなど)は確実に設置する事をオススメします。

 

 

また、様々な大手ポータルサイト上につぶやき投稿する事で、突発的なアクセスも期待できます。

 

言わば、街中でビラ配りをして回るようなもので、受け取る人(クリックする人)は正直少ないと思います。

 

しかし、例えわずかな集客効果でもないよりはマシという感覚であれば、いくらでも宣伝が出来るのです。

(数年前に流行した2chへの書き込み宣伝行為と同じ感覚です)

 

同様に、facebookを利用したアフィリエイトも可能ですが、mixiはアフィリエイト行為が禁止されているので、宣伝行為を行う場合は運営サイトのリンク誘導のみに止めて下さい。

 

 

なお、上記は宣伝用のアカウントを新設しての利用を前提として説明しましたが、フォロワーにウザがられる覚悟があるのでしたら、実際に普段利用しているアカウント上でアフィリエイト行為を行うのも効果的です。

 

「信頼しているユーザーがオススメするんだから、間違いない商品なんだろう」

という心理が働くだけの関係をすでに築いていれば、驚くほどの高い購入率で商品が売れます。

 

コツとしては、フォロワーの信頼性を失わない程度に、むやみやたらと宣伝行為を行わない事です。

 

しかし、多かれ少なかれフォロワーが減少して行く可能性を含むため、最後の手法はよっぽど切羽詰まった際の切り札的にご利用下さい(笑)

 

 

楽天アフィリエイトで効率良く稼ぐ方法は?

 

アフィリエイトにおいては、経験から学ぶよりも理屈を考えて行動する方が作業効率が良いと思います。

そこで参考までに、以下の6項目についての管理人の見解や使い方をまとめました。

 

ちなみに具体的な手法は別ページで説明しておりますので、そちらもご参考ください。

専門サイトで集客力アップ 量産方法を練って窓口拡大 キャッチで意図的な誘導

検索エンジンから人を集めるための最も効果的な方法を解説します。
アフィリエイトの醍醐味である、楽してオイシイ報酬を得る方法とは?

詳しく見る

サイトの量産化をいかに効率良く行うか。これによってアフィリエイト売上は大きく変わります。
参考教材やツールもご紹介します。

詳しく見る

オリジナルのキャッチコピーを設置する事で集客率が上がる理由を解説します。
売上拡大効果のある文章とは?

詳しく見る

無料ブログ活用で検索向上 クリック率向上テクニック SNSの効果的な利用

管理人が今まで使用した20以上の無料ブログの中で、最も検索効果の高いサービスとは?
オススメの利用方法を解説します。

詳しく見る

広告のクリック率を上げる事は、最も簡単な売上アップの方法です。
実際に役立つ効果的な広告誘導の方法と参考サイトをご案内します。

詳しく見る

今、twitterによるアフィリエイトが再ブームとなっている理由とは?
twitter誘導での購入率が高い理由と、実際の利用方法を解説します。

詳しく見る

 

 


 
管理人のお勧めランキング 500円台以下の激安サーバー 1000円台以下の高性能サーバー 楽天アフィリエイトで稼ぐ方法