無料ブログの活用で、検索エンジン上位効果アップ! | 楽天アフィリエイトでお手軽副業(2015年最新版)

楽天アフィリエイトでお手軽に効率良く稼ぐ方法を、初心者にも分かりやすく解説しました。
ワードプレスを利用してアフィリエイトで稼ぐのに向いている、オススメの激安レンタルサーバーは?

サイトトップに戻る

無料ブログの活用で、検索エンジン上位効果アップ!

 

実のところ、無料ブログの中にはチートかと思うほどに検索エンジンにヒットしやすいものがあります。

 

個人的に1番SEOで有利と感じるのはアフィリエイト活動が完全禁止されているアメブロで、googleからドメインに高い評価が与えられているとしか思えません。

 

被リンクが何もないブログでも、記事を書いて3〜4時間後にタイトル部分で検索上位表示されていた経験が何度かありました。

 

しかし、繰り返しになりますがアメブロはアフィリエイト禁止なのです。

広告を載せたらあっという間に凍結された、という経験も同様に何度かあります。

 

そのため、アメブロは間違ってもアフィリエイトにオススメ出来るブログとは言えません。

 

では、どこがオススメなのでしょうか。

 

 

個人的に、今まで20以上の無料ブログサービスを利用した感想として、検索エンジンのかかりやすさは、

アメブロ>>>FC2ブログ>>>seesaa>>ライブドアブログ>>>>>>その他大勢の無料ブログサービス

という印象を受けます。

 

もちろんサイト内容やターゲットジャンルによっても様々なので、あくまでも参考程度に受け止めて下さい。

 

ただはっきりと言えるのは、ブログによっての検索ヒット率が明らかに異なるという事です。

これは、おそらく強制広告の数やアクセス数やドメインパワーによるものではないかと思います。

 

 

しかし、FC2ブログは1人あたり1アカウントしか取得できないという制限があります。

(取得自体は無制限に行えますが、かなりの確率で削除されやすくなります)

 

だからと言って、消去法でseesaaが1番オススメという話ではありません。

 

数多くのサービスを利用し、リンクをつなぎ合う事で被リンク効果が期待できるという点では、すべてのサービス利用がオススメという事になります。

(自作リンクのやり過ぎは禁物ですが、わずかであれば相当効果的です)

 

1つ1つのブログサービスと契約し、それぞれの見た目を整えるのは手間暇がかかります。

しかし、こうした労力を惜しまないことこそが他者との差別化であり、より多く稼ぐためのコツとも言えます。

 

 

ちなみに、アフィリエイト用サーバーの王道とも言えるさくらインターネットを契約すると、無料のブログスペースが50個もらえます。

 

よほど規約に反する行為を行わない限り、運営側の判断で削除される可能性がほとんどないので、さくらインターネットの方は安定運営を行いたいブログ用に是非とも活用しましょう。

さくらインターネットの機能詳細

 

 

楽天アフィリエイトで効率良く稼ぐ方法は?

 

アフィリエイトにおいては、経験から学ぶよりも理屈を考えて行動する方が作業効率が良いと思います。

そこで参考までに、以下の6項目についての管理人の見解や使い方をまとめました。

 

ちなみに具体的な手法は別ページで説明しておりますので、そちらもご参考ください。

専門サイトで集客力アップ 量産方法を練って窓口拡大 キャッチで意図的な誘導

検索エンジンから人を集めるための最も効果的な方法を解説します。
アフィリエイトの醍醐味である、楽してオイシイ報酬を得る方法とは?

詳しく見る

サイトの量産化をいかに効率良く行うか。これによってアフィリエイト売上は大きく変わります。
参考教材やツールもご紹介します。

詳しく見る

オリジナルのキャッチコピーを設置する事で集客率が上がる理由を解説します。
売上拡大効果のある文章とは?

詳しく見る

無料ブログ活用で検索向上 クリック率向上テクニック SNSの効果的な利用

管理人が今まで使用した20以上の無料ブログの中で、最も検索効果の高いサービスとは?
オススメの利用方法を解説します。

詳しく見る

広告のクリック率を上げる事は、最も簡単な売上アップの方法です。
実際に役立つ効果的な広告誘導の方法と参考サイトをご案内します。

詳しく見る

今、twitterによるアフィリエイトが再ブームとなっている理由とは?
twitter誘導での購入率が高い理由と、実際の利用方法を解説します。

詳しく見る

 

 


 
管理人のお勧めランキング 500円台以下の激安サーバー 1000円台以下の高性能サーバー 楽天アフィリエイトで稼ぐ方法