クリック率を上げるテクニックを磨いて売上アップ! | 楽天アフィリエイトでお手軽副業(2015年最新版)

楽天アフィリエイトでお手軽に効率良く稼ぐ方法を、初心者にも分かりやすく解説しました。
ワードプレスを利用してアフィリエイトで稼ぐのに向いている、オススメの激安レンタルサーバーは?

サイトトップに戻る

クリック率を上げるテクニックを磨いて売上アップ!

 

通常の物販アフィリエイトの場合、購入によって報酬が発生する場合が多く、広告クリック自体に価値がない場合がほとんどです。

 

楽天アフィリエイトの場合も同じなのですが、他のアフィリエイトと比べてクリックからの購入率が極めて高いのが特徴的です。

 

なぜなら、多くのネットユーザーが楽天会員IDを保有済みのために、購入までの垣根が非常に低いのです。

すでに個人情報は登録済みで、必要なのは意思決定ボタンを押すだけ!という場合が多いのです。

 

 

このような状況を考えると、少しでもユーザーを意思決定ボタンに近付けた方が、思わず手を伸ばしやすくなるものです。

 

そのため、このページでは楽天公式サイトに誘導するためのクリック率向上の手法についてご説明します。

 

アクセス誘導方法として、

A.広告方法:宣伝バナーを設置する方法 or テキストで読ませる方法

B.文字サイズ:標準サイズの読みやすい文字 or 大きなインパクトのある文字

C.色使い:サイトカラーと類似の配色 or サイトカラーと異なる配色

など様々なパターンが考えられます。

 

個人的には、A〜Cでいずれも後者のスタイルを好みます。

(というよりも、その都度宣伝バナーを制作するのが面倒なのです・・・)

 

皆さんはどのスタイルの広告を押したくなりますか?

 

ちなみに、私が重い腰を上げてバナー制作する際は以下を参考にしています。

WEBサイトで思わずクリックしたくなるバナー

勝てるバナーレイアウト

 

実際に上記サイトのサンプルを見比べると、誘導バナーはしっかり計算する事が重要であると納得させられるのではないでしょうか。

 

同様に、テキスト広告でもちょっとした工夫でクリック率を上げる事が出来ます。

 

デザインももちろん大事ですが、テキストリンクの場合は以下の内容を意識する事が特に重要となります。

  • 購買意欲を刺激するキーワードを使用(お得、レビュー、専門性、信頼性など)
  • 興味関心を刺激するキーワードを使用(秘密、真実、特典、限定、危険、基礎知識など)

具体的な例としては、
「ファブリーズの通販はコチラ」
とリンク誘導するよりも、
「ファブリーズのお得な購入方法と基礎知識」
とリンク誘導した方が、購入予定者のみならず幅広いユーザー層にクリックしてもらえるのです。

 

もちろん、意図的な誘導によってクリック数は上がりますが、購入意欲のまったくない人もクリックするために購入率は下がるかもしれません。

 

しかし、惚れ惚れするような購入率の高さを維持するよりも、売上を拡大した方がアフィリエイターとしては成功していると思います。

 

 

繰り返しになりますが、楽天アフィリエイトはクリックからの購入率が極めて高いのが特徴的です。

 

何らかの興味があってサイトに訪れたユーザーに対して、とにかく意図的に楽天公式サイトに誘導する事。

 

これによって驚くほどの楽天購入者の多さというものを体感できると思います。

 

 

楽天アフィリエイトで効率良く稼ぐ方法は?

 

アフィリエイトにおいては、経験から学ぶよりも理屈を考えて行動する方が作業効率が良いと思います。

そこで参考までに、以下の6項目についての管理人の見解や使い方をまとめました。

 

ちなみに具体的な手法は別ページで説明しておりますので、そちらもご参考ください。

専門サイトで集客力アップ 量産方法を練って窓口拡大 キャッチで意図的な誘導

検索エンジンから人を集めるための最も効果的な方法を解説します。
アフィリエイトの醍醐味である、楽してオイシイ報酬を得る方法とは?

詳しく見る

サイトの量産化をいかに効率良く行うか。これによってアフィリエイト売上は大きく変わります。
参考教材やツールもご紹介します。

詳しく見る

オリジナルのキャッチコピーを設置する事で集客率が上がる理由を解説します。
売上拡大効果のある文章とは?

詳しく見る

無料ブログ活用で検索向上 クリック率向上テクニック SNSの効果的な利用

管理人が今まで使用した20以上の無料ブログの中で、最も検索効果の高いサービスとは?
オススメの利用方法を解説します。

詳しく見る

広告のクリック率を上げる事は、最も簡単な売上アップの方法です。
実際に役立つ効果的な広告誘導の方法と参考サイトをご案内します。

詳しく見る

今、twitterによるアフィリエイトが再ブームとなっている理由とは?
twitter誘導での購入率が高い理由と、実際の利用方法を解説します。

詳しく見る

 

 


 
管理人のお勧めランキング 500円台以下の激安サーバー 1000円台以下の高性能サーバー 楽天アフィリエイトで稼ぐ方法