ワードプレスでアフィリエイト!お勧めの激安レンタルサーバーは?(2015年最新版)

ワードプレスを利用してアフィリエイトで稼ぐのに向いている、オススメの激安レンタルサーバーは?
性能比較データベースと最新人気ランキングを提供中です。サイト運営者が今知りたいお得な有益情報が満載!

サイトトップに戻る

このサイトについて

激安サーバーだから遅くて当たり前?決してそんな事はありません!

 


アダルトサーバー検索

レンタルサーバーの価格破壊により、月額わずか数百円台で契約できるサーバー会社が増えました。

 

その中にはワードプレスもデータベースも使えるサーバーが、今では数多く存在するので、かなりお手軽にアフィリエイトサイトの量産が出来ます。

 

しかし、値段相応の低スピードで我慢している方も多いのではないでしょうか?

 

実は価格とは関係なくハイピードが期待できる格安サーバーは、本当に存在します!

 

そしてワードプレスでアフィリエイト活動を行うのであれば、閲覧者にストレスを感じさせない事が購買へと誘導するためにかなり重要な要素と思います。

 

 

このサイトでは、実際に30社以上のレンサバ会社と契約した管理人が自信を持ってお勧めできるサーバーをまとめました。

 

月額1,000円以下で満足出来るパフォーマンスの激安レンタルサーバーを、ランキング形式でご案内します。

 

是非ともご契約前のご参考として、ご利用下さいませ^^

 

当サイト内では、アフィリエイト初心者でも簡単に利用できる、格安共用レンタルサーバーの性能比較を行っております。
サーバー探しの際は、サイト運営の目的と用途と目標を意識しながら各情報をご参考ください。

 

 

レンタルサーバー選びで失敗しないためのチェック項目は?

 


格安サーバーの利用にあたり、以下の項目を事前に把握することで、ご自身にとって最適なサーバーを選択いただけると思います。是非ともお役立てください。

価格:一般のアフィリエイトサイトなら月額数百円で十分です!

サーバー料金には幅がありますが、これは運営会社が自由に価格設定出来るからに他なりません。
確かに高額サーバーほど様々な機能が組み込まれており、ハイスピードも期待できます。
しかし運営会社のサーバー管理者技術によっては格安サーバーでも十分に高機能が組み込まれているので、安いからといって心配に思う必要は一切ありません。

 

複数サイト運営可否:マルチドメイン対応とデータベース複数設置をチェック!

アフィリエイト利用が前提であれば、1つのサーバーで複数のドメイント設置し、複数のサイト運営が出来た方が断然にお得で利用性が高まります。
そしてワードプレスを利用するのであれば、データベースも複数持てた方が、運営効率が高まります。
当サイトで掲載中のほとんどのサーバーが上記の条件を満たしていますが、その他の格安サーバーを検討する場合は事前にこれらのチェックを行うことをお勧めします。

ユーザビリティ:自動インストール機能・メーラー設定機能をチェック!

レンタルサーバーは、専用サーバーやVPSサーバーと違ってユーザビリティの高さ(使いやすさとスピーディーな設定)が何よりも魅力です。
そしてこのユーザビリティの部分は、サーバー会社によって大きく異なります。
アフィリエイトサイトを量産するためには、少なくとも「ワンクリックでワードプレスを自動インストール出来る機能」、「管理画面でメーラ設定が出来る機能」の2つだけは絶対に欲しい機能といえるでしょう。

 

当サイトの各サーバー紹介ページ内では、上記の全項目をチェックする事が出来ます。
各サービスの内容詳細を比較しながら、最もご希望に合うサービスをお探しください。

 

2015年最新版 激安レンタルサーバー評価ランキング

ランキングの評価基準は?

 


ご自身がサーバーを選ぶ際に、価格・性能・速度・知名度・安定性のどれを重視するでしょうか?
おそらく、すべてのバランスが取れて値段相応に満足出来る内容が最も魅力的に感じると思います。

 

以下で紹介するサーバーは、激安価格帯にも関わらず一般的にかなり評価が高く、実際に利用してみても不満を感じない優良サービスばかりですので、自信をもってオススメ致します!

 

月額500円台以下のオススメ激安サーバーランキング

総合ランク1位さくらインターネット(国内共有)

さくらインターネット(共有レンタルサーバー) レンタルサーバーといえば、さくらインターネット!と言われるほどの知名度。
そのため、数年前は利用者が集中して重さを感じる時代もありましたが、今では同業サービスと分散が図られているためか、快適なスピードを維持しています。
また、スペックは非公開ながらも実際の利用環境を見ると毎年向上されていて、格安プランでも常にハイクラスなサーバー設定が整えられているようです。
さらに会員専用のブログスペースを50個まで利用可能で、お得感大です!
総合評価 月額 容量 MYSQL スペック 使いやすさ
490点 515円 100GB 無制限 さくらインターネットのスペック さくらインターネットの使いやすさ

 

総合ランク2位ミニバード(国内共有)

ミニバード(共有レンタルサーバー) 私も愛用しているミニバードは、低価格と思えないほどの驚きのハイスペック!
この価格でマルチドメインを50個、MYSQLを5個まで利用できます。(1個のMYSQLに複数のワードプレスを運用する事も可能なので、実質無制限)
それだけでも嬉しいのに、ドメイン購入代を節約可能なオリジナルドメインを会員は無料で3つ自由に取得利用出来るで、お得感は断トツ!
1日数百ユニークのアフィリエイトサイトなら、重さも気にならないと思います。
総合評価 月額 容量 MYSQL スペック 使いやすさ
475点 270円 50GB 無制限 ミニバードのスペック ミニバードの使いやすさ

 

総合ランク3位バリューサーバー(国内共有)

バリューサーバー(共有レンタルサーバー) 2013年に新登場したサービスだけあって、最新スペック搭載の格安サーバー。
一見すると業界最安値にも思えますが、これは年間一括払いをした場合の価格で、月々払いだと他サービスとあまり変わらない価格帯な気がします。
とはいえ、月額1,000円以下でこのスペックと速度は、かなり使い道が多いです。
エコプランの場合はデータベースが1つのみ利用可能ですが、スタンダードプランからは無制限に設置可能なので、効率重視の方はそちらも検討を!
総合評価 月額 容量 MYSQL スペック 使いやすさ
465点 432円 50GB 無制限 バリューサーバーのスペック バリューサーバーの使いやすさ

 

月額1000円台以下のオススメ高性能サーバーランキング

総合ランク1位エックスサーバー(国内共有)

エックスサーバー(共有レンタルサーバー) 実際に使用してみて、目からうろこが出たほどの高性能ハイスピードサーバー。
正直、ここを利用するまでは500円程度のサーバーでも1,000円程度のサーバーでも大差がないと思っていましたが、エックスサーバーははっきりと実感できるほどに高速スピードを感じます。
少なくとも1日数千ユニークのアフィリエイトサイトを運営予定で使用するのであれば、上位プラン(X20)や別会社の高額プランは必要ない気がします。
総合評価 月額 容量 MYSQL スペック 使いやすさ
485点 1,296円 200GB 無制限 エックスサーバーのスペック エックスサーバーの使いやすさ

 

総合ランク2位FUTOKAサーバー(国内共有)

FUTOKAサーバー(共有レンタルサーバー) 国内運営でアダルトサイトの設置も可能な待望の格安共有サーバーが新登場。
当サイトに掲載しているサーバーの中では最も高額になりますが、アダルト利用が可能と言う点でこの価格帯は断トツで業界最安クラスです!
それでいて機能制限が少なく、速度も速いので、個人的に愛用しています。
初期費用も安ければ言う事なしですが、そればかりは価格変更が起こらない限りどうにもできないので、頑張ってアダルトアフィリで回収しましょう(笑)
総合評価 月額 容量 MYSQL スペック 使いやすさ
460点 1,980円 10GB 無制限 FUTOKAサーバーのスペック FUTOKAサーバーの使いやすさ

 

総合ランク3位FC2サーバー(海外共有)

FC2サーバー(共有レンタルサーバー) 様々なサービスを提供している世界有数のサービスプロバイダーです。
レンタルサーバーも、無料版、激安版、ハイグレード版など複数ありますが、アフィリエイトに向いているのは複数の独自ドメインを設置可能な通常プランです。
サイト内に掲載の他サーバーと比較するとどうしても目立った部分が少ないですが、FC2は安定性の高さが魅力なので、私も常に1台は契約して常用中です。
総合評価 月額 容量 MYSQL スペック 使いやすさ
420点 1500円 30GB 無制限 FC2サーバーのスペック FC2サーバーの使いやすさ

 


 
管理人のお勧めランキング 500円台以下の激安サーバー 1000円台以下の高性能サーバー 楽天アフィリエイトで稼ぐ方法